FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android!

はい。
先日、携帯を変えてきました。
AndroidOS搭載、xperiaです。
xperia、発売当初から話題でしたね。
1287242933-picsay.jpg

本格的な高性能Android端末として4月にドコモからデビューしたxperiaですが結構売れているそうで。

ドコモなので回線はよく、端末のデザインも結構カッコいい(個人的に)ので携帯コーナーに行く度にモック品を触っておりましたw

触ってみた感じですが、T-01Aよりも断然イイ
タッチパネルも結構ヌルヌル動くし、動作速度も高速です。
T-01Aのように多重起動している時にフリーズといったことも起こっておりません。

カメラも8.1メガピクセルとそれなりに良く気に入っております。
ただ、OSは1.6と最新のAndroid端末が2.2の最新OSを搭載しているのから考えれば多少劣るのかもしれません(この辺り2.2触ってないので何とも言えない)

ただ、1.6は長く使われてOSとしては安定しているので初めてAndroidを出すソニー・エリクソンが無難に手を付けたといったところでしょうか?
2.1へのアップデートも予定されているそうですが2.2はどうなるんでしょうね?

今後、Android端末はさらに増えてきます。
ドコモからもサムスンのGALAXY Sが発売され(10月下旬に)この端末は2.2を搭載しています。

あの、スマートフォンは隙間産業と言ってはばからなかったKDDIも社長交代でシャープのAndroid搭載機IS03を出してきました。

ようやく、スマートフォンOS搭載機による戦争が本格的になって来ましたね。

世界的に見れば、マイクロソフトの起死回生の「WindowsPhone7」が年末に出てきます。
端末はもう発表されており、独自のハブ機能でiPhoneやAndroidとの差別化?でかなりいい出来のようです。

加熱するスマートフォン戦争。
年末に向けてさらにヒートアップするでしょう。

そして、タブレット端末も。

総評
xperiaは結構いい。かなりイイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。