FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP Touch Pad

HP Touch Pad

というのが発表されましたようで。
AppleのiPadやGoogleのAndroidを搭載したタブレットがかなりのシェアをしめてますが、侮れないやつがようやく登場したようです。

HP Touch Pad
PCメーカー最大手のHPから出ますwebOS搭載機ですよ!

webOSってなに?って方は、こちらへHP_webOS
元はPalmという携帯メーカーのOSだったのですがHPに買収されてHPのものになりましたよ的な感じです。

さて、いよいよ出てきた訳ですが発売は次期型iPadより後になりそうな感じですね。

夏ごろとか・・・
遅れたら秋とかかな・・・

プロセッサはQualcommの1.2GHzでRAMは一Gバイト次期型iPadでは512MBぐらいだろうと言われてるのでメモリは此方のほうが多いですね。

ストレージは16/32GBで画面はiPadと同じ、前面カメラを搭載しているそうです。

タブレットだけじゃ無くてスマートフォンもでますよ。
勿論フラッシュにも対応してます。
WebOSはUIが優れていると聞くので使いかってはいいんじゃ無いでしょうか。

まぁ、最終的には2~3ぐらいのOSしか生き残れないと思いますがな・・・

他にも、BlackBerryで有名なRIMからもタブレット端末が出てきますし、マイクロソフトも7搭載タブレットが。

今年はタブレットが目玉な訳ですが、重要なのは統合性があるかスマートフォンやその他デバイス、クラウド等との連携が素晴らしいか、使いかってはどうか?

こう言ったところが重要でしょう。
ハイエンドでハードの性能が高くてもアプリが揃ってない、周辺機器もあんまりない、バッテリーは直ぐ無くなるとかでは話になりませんし。

Androidはタブレット向けの3.0で素晴らしく進化するようです。

ただ、iPadやiOS搭載機の素晴らしさはその統合性です、iTunesに繋ぐだけというシンプルさ勝手の良さ、そしてアプリストアの圧倒的な量と質は凄いものです。

何処が生き残って何処が消えて行くのか。
中々の戦国時代っぷりじゃないですか。

目が話せませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。