FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人連合

数日前に巨人連合が出来ましたね。

世界最大の携帯メーカーNokiaとマイクロソフトの連合。

何となくは感じていましたね。
だってこの二つの巨人は今や、AppleとGoogleに随分とシェアを奪われてますから。

Nokiaもスマートフォンは持ってますがプラットフォームが古い。
新規開発中のMeegoも時間がかかる。
マイクロソフトもWindowsPhoneの売れ行きは決して良くはない。

その上NokiaのCEOは元Microsoft。
随分前から可能性はあったんじゃないかと思いますがね。
Androidも検討されてたようですが、他と似たり寄ったりになるのは嫌とか。

前から言ってるようにそんな沢山のプラットフォームは生き残れない。
妥当な決断でしょうか。

Microsoftからは巨額の資金も流れるとか。
元々といえばMicrosoftのWindowsMobileがスマートフォンではシェアの大半だったのです。
WindowsPhone7にかける思いは並々ならぬ凄まじい意地があるはず。
しかもこれからはモバイルの時代。
数年以内にパソコンとモバイルデバイスの立場は逆転するでしょう。

PC向けOSWindows依存の体制から抜け出さないとMicrosoftに未来はない。
Nokiaもこのままではシュアを食われ続ける。

このままでは終われない二つの巨人たちによる連合。

いい事だとは思います、市場の競争力が上がれば良い製品が出てきますから。
ただ、今から何処まで巻き返せるかでしょうね、忘れてはならないBlackBerryもいるわけですから。

iOS、Android、WindowsPhone7、BlackBerry、WebOS
有力候補はこれくらいでしょうか。

Appleが先行し、他がそれを追撃する、追撃者同士での競争もある。
Appleはほぼ2つの端末で戦っていることを考えると、Appleの強さの凄まじさが分かりますね。

Androidも猛追していますが、複数の端末メーカーによる複数の端末の合計でしかありません、今後それが幸と出るのかそれとも・・・

どんどん賑わいを見せるモバイル分野、いい感じになってきましたねぇ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。