FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft、Skype買収だそうです。

MicrosoftがSkypeを買収することに。
話が出てきたのは昨日だったようで、随分と突然だなと思いましたが・・・(話はずっと進めていたんでしょうけれど)

買収総額は85億ドルなんだそうな。
凄い大口の買収ですね。

今後、Microsoftの持つ様々なサービスとSkypeの連携を強化していくようで、使いかってはさらに向上する?

とはいえ、スマートフォン分野で先行しておきながら後発のiPhoneやAndroidにシェアを食われてしまってモバイル分野で起死回生を狙うMicrosoftにとってはSkypeは魅力的だったのかもしれませんね。

当然Windowsphone7とSkypeの連携も緊密に行なっていくでしょうし。

他のOS向けもちゃんと継続してサービスは行われていくみたいですが、ノキアとの提携といい最近結構活発に動いている感じですな。

とは言っても、すでに売上、時価総額、利益でもAppleに抜かれさらには提携先のノキアまでもが携帯電話端末売上(利益だったか?)でAppleに越されるという状態。。。

これ以上遅れは取りたくはないでしょうね。

この買収でSkypeとMicrosoftの資産が融合して素晴らしいサービスへとなっていくのか、それともあまり意味はなかったとなるのか。

個人的には前者であって欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。