FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは一体。

数日前に驚愕の記事を見ました。

これです↓

パナソニック、「ナノイー」搭載の19型液晶テレビ -カビ菌抑制や脱臭、美肌など。「VIERA CF5」

なんと、テレビに空気清浄機「ナノイー」の機能を搭載してきました。

色々とすっ飛ばして間違えている・・・

何でこんな事になったんでしょう?
一時的な実験的試みなのか・・・それとも・・・

テレビというのは今、変わるべき時に来ていると思います。
今までの延長線のテレビでは他の製品に取って代わられてしまうでしょう。

3D機能など付加価値をつけた製品が出ていますが根本的な解決にはならないと思います。

まして、そこに「ナノイー」などとは。。。

スマートテレビはテレビの進む一つの可能性だと感じますが、それでもまだなにか足りない気がします。
というよりは、もうテレビなんてカテゴリーは無くなってしまうのでは?と感じています。

昨日報道されていた、Microsoftの「Xbox SmartGlass」
凄く可能性に満ち溢れていると思います。
どんなテレビでもスマートTVにする。

XboxSmartGlassを介することによって、スマートフォン、タブレット、テレビ等を連携させエンターテイメント体験をより素晴らしく出来る。

テレビを見ながら、タブレットで番組情報を取得したり、スマートフォンをリモコンやコントローラーとして使うことが出来る。

他にも色々と出来ることはあるでしょう。
ならば、テレビの持つ機能は最低限のものでいいのではないか?
ディスプレイとしてモニターとしての機能だけで。

SmartGlassはアプリのようですが、それを中心とすることで様々な端末でのエンターテイメント、メディア、コンテンツ体験を変えるものでしょう。

では、テレビに「ナノイー」は?

一体誰が喜ぶのか?
私にはSmartGlassの方が遥かに価値があると思えます。


なぜ、SmartGlassのようなものが日本企業からでないのか。

残念です。
Xbox SmartGlass 発表、タブレットや携帯を子画面&コントローラ化。iOS / Android / Win対応



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。