FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいiPad

数日前に、親父と外出した時の事なんですが。


外出先でポルシェのカイエンという車がありまして、私はこの車が凄くかっこいいと思うのですが。。。
父親からは「不評」でした・・・

覇「あれ、ポルシェのカイエンって車なんやでカッコエエやろ?」
父「何処がエエんどい。ポルシェみたいなもん、けったいな車やで。わしゃ昔から好かんわ、エンジンはバタコみたいやし。」








結構ボロカスです・・・

多分父の頃とは大きく変わってると思うのですが。ぬぬぬ。

ちなみに、母親とスーパーに行った時もこの車が止まってまして私は内心「おおっ!」っとなって母にもあれカッコエエやろ?と言いましたが、「どこが?」と言われました。


どうやら我が家では不評なようです。


実はこの車を知ったのは、2年ほど前に町中で見たのがきっかけなんです。

その時はもう凄いオーラの車がある、なんだろうこれって感じで。
帰って直ぐに調べたらポルシェのカイエンだと分かりました。

本当に最初見た時のオーラというかなんというか凄く心に焼き付いているのであります。

お値段はウヒョーな価格ですが。

でもいつか乗りたいなーと思います。













、ここからが本題。

私、iPadを普段愛用しているのですがどうやら8月で二年契約の月々割が終わったようで、今月から料金が高くなります。
しかも、初代iPadはiOS6のサポートなし。3GSでもあるのに!!
切り捨て早すぎじゃないですかープンスカプンスカ!!


通信料は前は3000円ぐらいだったんですが、今度は5000円ほどになるようでiPhone5も出たので「新しいiPad」に買い換えました。
初代は家庭用に利用されます。


活用の機会も増えますので、一番上のグレード64GBのホワイトにしました。

P9230269.jpg
(割り箸とか見えてますが気になさらぬよう)

在庫もあったので、手続きは20分ほどで終わり帰宅後バックアップから設定とアプリを復元。

開封の儀
P9230270.jpg

やはりこの瞬間が一番堪りませんな

新品の匂いって素晴らしいです。ヒヒヒ
P9230271.jpg

P9230272.jpg

中身は前と変わらず、充電器と簡易説明書みたいなのだけ。
取説などは確かブラウザのブックマークに入っていたような、でもiPadは取説なんて必要ないくらい簡単に操作できます。

本体に張ってある保護用のシートにツマミが付いていて取り出しやすくなってます。

充電器にも簡易説明書にもついてます。
こういうところが素晴らしい。


Apple製品を買い換えたのは始めてでしたが、表示中のブラウザのタブまで復元されます。
使っていた初代とほぼ同じ状態になりました。

Apple製のオフィスソフトであるiWorksもiCloudで文書などは保存せれているので元通り。
Androidだと結構面倒くさかったのですが、こういうところは流石の一言。

P9230273.jpg

初代との比較ですけど、上からので少しわかりにくいか。

本当に薄くなったなって実感できます。画面のさわり心地も違うような気がします。



ゴリラガラスだと言われたりしていますがどうなんでしょう?端を爪でゴシゴシしましたが全然傷は着きませんでした。

初代は液晶保護シート貼ってましたが、今回はRetinaディスプレイですので見づらくなったりするのは嫌ですし暫くは保護シート無しで使おうと思います。

まぁ、スマートフォンのようにポケットに入れてたりするものでは無いので傷つく状況も殆ど無いでしょうし。


それで一番感動したのがRetinaディスプレイ。

いや、ほんと凄いです。
こんなに文字が綺麗によめるのーー?

って、マジでなります。

初代のディスプレイから比べるともうほんと感動です。
しかも、発色も凄くいい。


これは本当に素晴らしいなと思います、あと初代は冬場背面がアルミなので結構冷たくなって持つの辛い時とかもあったのですが、3世代目はSoCが結構発熱するようで丁度いい温度になりそうかと。(よく考えられてる(笑))


ついでにiOS6もインストールしてみました。
picsay-1348593475.jpg


Google MapsとYouTubeアプリが消えます、Googleとのライセンス契約が切れるからだそうで(他の理由もあるでしょうけど)Apple純正のマップは現時点ではあんまり使えません。



わたしはWebのGoogle Maps使います。
そのうちGoogleからアプリが出るはず・・・

iOSはUIが劇的に変わったりしないので表面上は何が変わったのかよくわかりませんが、200程機能が増えるそうです。毎回200じゃなかろうか。


あと、今回契約時に保証パック?とやらに入りました。
SoftBankの保証のようで月500円ぐらいで、何かあってアップルストアなどに修理に出した時に領収書をソフトバンクショップの持っていけば9割負担してくれるとかなんとか。

初代には無かったような。初代買う時は販売店も限られていて自分も三宮で買いましたし、そう考えると近所の家電量販店でも買えてキャリアの保証も付くというのは随分便利になったと思います。

あ、でも量販店のポイントは付きませんでした。
一時期、1万ポイントとか携帯の機種変で配ってた時あったけど。


凄く快適で最高です。

それとNEXUS7日本でも発売になったようですね。
2万円を切る価格とはスゴすぎです。

終わっている国内メーカーはもう・・・

こちらの話はまた別の機会に。では。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。