FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ本

私は結構、本を読むのですがその中から刺激の強かった本を紹介しょうと思います。

1

君がオヤジになる前に君がオヤジになる前に
(2010/10/29)
堀江 貴文

商品詳細を見る


この本を読むまでは、堀江さんにはそんなに特別なにか思っていたわけでは無いんですがこの本を読んでからかなり印象が変わりましたね。ものすごい人ですね。

実際、私自身かなり刺激を受けました。
かなり人生について考えるようになりましたし、自分の行き方、やりたいことを本当に考えるようになりました。

2

賢者の言葉賢者の言葉
(2011/10/28)
ショーン・スティーブンソン、トニー・シェイ 他

商品詳細を見る


こちらの本はふと書店で手にとった本でした。買った時はダライ・ラマ法王以外は全く知らなかったのですが、それぞれの人の言葉に重みがあり、素晴らしい内容でした。

特に、ショーンスティーブンソン氏とトニー・シェイ氏の内容は刺激たっぷりです。


3

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則
(2011/06/30)
カーマイン・ガロ

商品詳細を見る


この本より先に出版された「スティーブ・ジョブズ脅威のプレゼン」の作者と同じカーマイン・ガロ氏が書いている本です。

どうやったら凄いイノベーションを起こせるのだろう、顧客を感動させられるのだろう?素晴らしい製品・サービスを作れるのだろう?
そういう事をスティーブ・ジョブズならどうする?どうすれば出来るか?というのを参考事例と共に紹介してくれています。

重要なポイントも章毎に書いてあるので非常にオススメの本です。

とりあえず今回はこれくらいで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。