FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と近況を。

色々と近況を書いてみたいと思います。

実は、昨年に起業しましてそれからは色々と忙しかったです。
起業までには本当に色々悩みましたが、企業自体はそんなに難しくなかったです、ハイ。

株式会社って今は0円?1円?からの資本金で作れるんですが、実は会社の設立を行うのに色々と行政手続きで20~30万くらいかかりますので0円じゃ出来ません。

でも設立のハードルはそんなには高くなかったです。
まぁ、私は税理士さんにお願いしてしまいましたが。。。

で、起業前には色々と悩みました。

実は一昨年の夏にはやるぞーって決めて居ったんですが、でもやっぱり中々行動するまでが難しいもんです。
本当にこれでやっていけるのか?とか

失敗したらどうしよう・・・とか

口では自信満々でもやっぱりそういう不安はありました。

ぶっちゃけ今でもあります。
ただ、色々と相談に乗ってくれる人もいて、税理士さんも良く話を聞いてくれました。
ほんと感謝しています。

で、起業するときにあったのは「やる気と情熱、そしてアイデア」ぐらいでした。
色々と事業プランも組んだりしてましたが、殆ど根拠のない自信のような・・・

IT系の会社なんですが、私、情報系ではなかったのでプログラミングもそんなに詳しくないです(汗)
でも、まぁなんとかなるだろうと思ってました。

それなりに何とかなってます(笑)というか勉強しました。
やる気次第ですね。

やる気がと情熱があればそれなりに何とかなる。
そして応援してくれる人も増える。←ここ重要

でも、最近は少しネガティブになってた感があります。
基本ポジティブ思考なんですが、やっぱり・・・ね。

その時は一日悩みます、考えます。
すると不思議とやる気が戻ります。

「心が折れそうになってもいい、けど折れてはダメだ」
どっかで見た言葉ですが、響きますね。

で、どんな時でも応援してくれる人がいるかいないかで本当に違います。
身にしみますね。

先日も友人の言葉が身にしみました。
まぁ、そんな感じでこれからも頑張っていきます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。