FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsのフォントをMacみたいにする。

最近Macを使う時間が長いのですが、自宅でWindowsを使っていると気になって仕方ないんですよ。


Windowsのフォントって何か荒くありませんか?

Macのフォントってホント綺麗でPCでもこれだけ差があるのかぁ~と思ったもんです。
WindowsでもMacみたいな美しいフォントを使いたい!!


で、Windowsの標準のツール。
コントロールパネルから、ディスプレイ

cleantype1.png

左サイドバーにあるcleartypeテキストの調整といのをクリックして。
cleantype2.png

cleartypeを有効にするにチェックを入れて次にを進めていくとちょっとはマシになる?
のかもしれませんが、まだまだ気になります。。。


なにか無いものかと探してみました。

どうやら、Mactypeというのが良さげ。

https://code.google.com/p/mactype/

こちらのDownloadからexeファイルをダウンロード。

セットアップウィザードにしたがってセットアップ。
すると、多分中国語っぽいのが混じったアイコンがデスクトップに作成されると思われるので
(画像は名前を変更してあります)
mactype.png

上の方アイコンからフォントの追加とか行えて、下のほうが実際にフォントを適用する方。

フォントは追加とかしなくても、何か元々あるやつでも綺麗になります。

maxtype2.png

とりあえず、サービスモードが一番無難っぽいです。

mactype3.png

defaultでもいいと思いますけど、私はフォントにVerdanaを追加して使ってみてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。