FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CPUクーラー交換

1ヶ月ほどたちましたが前回記事の続きです。

さて、前回の記事にCPUクーラーがうるさいかもと言っていたからなのか友人からCPUクーラーが送られてきましたので換装してみました。

送られてきたのはこれ

サイズ 【HASWELL対応】 兜2 KABUTO2 トップフローCPUクーラー SCKBT-2000サイズ 【HASWELL対応】 兜2 KABUTO2 トップフローCPUクーラー SCKBT-2000
(2012/08/10)
サイズ

商品詳細を見る


サイドフローだとマザーボードが冷え無さそうなのでトップフロークーラーをアマゾンのリストに登録して晒しておいたら送られてきました。

しかし、思っていたより大きかったです(汗)
それで、今回は前回断念したフロントクーラーの増設にもチャレンジしてみました。

前回がフロントパネルが硬そうで外せない・・・と嘆いておりましたが今回は無事に外せました。
IMG_20140426_235258.jpg
開いている側のツマミを押し込みながら後は力技で外せました。
ケース下部に8センチファンを取り付けられそうな穴が4箇所ありますので取り付けてみした。
IMG_20140427_000024.jpg


IMG_20140427_000033.jpg
上手く取り付けられました。
ちなみにこちらはのファンは吸気です。

そしてメインのCPUクーラーですが、初めから付いているクーラーがなんかよくわからないシロモノでして。。。
バックプレートの上から専用プレートっぽいものが両面テープでベッタリと貼り付けてありました。
全部はずさないと外せそうになかったので、一度外した後で専用プレートを引き剥がしました。
IMG_20140427_023541.jpg


その後は、このクーラーはプッシュピンタイプですのでマザーボードの固定すれば終わりです。
IMG_20140427_031951.jpg

しかし、思っていた以上にデカイ。。。
マザーがmicroATXなので更にでかく感じますね。

最後は全部元に戻して終了。
IMG_20140427_040616.jpg
グラフィックスカードを付けると、殆どマザーが隠れてしまいますね。
この後、ヒートパイプなどにケーブルが当たらないようにインシュロックなどで固定して終了しました。

起動確認した所、全てのファンがちゃんと回っておりCPUは高負荷時でも60℃を超えることはありませんでした。
中々冷えるようです。
これで、PC内部の強化はひと通り終わりましたであと2年は戦えるでしょう。

しかし、高負荷時だとHDDが40℃を超える温度になるのでそちらのファンを増設する必要が有りそうですが。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覇王


Author:覇王
志を持って事業を始めた若造のブログ。
暖かく見守っていただければ!

結構多岐にわたって色々書きます。
エレクトロニクス、車、マンガ、アニメ等など。

たまには有益な情報を配信できればと思います。
更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。